3階回復期病棟【7月壁装飾・廊下掲示】
(2024年7月24日 10:52)
こんにちは(^_^)
3階回復期リハビリテーション病棟です!
ここ数日蒸し暑い日も多くなり、みなさん体調など大丈夫でしょうか?外出される際は水分摂取をこまめに…!!!!

 
さて、今回は7月の壁装飾をご紹介⭐
デザイン案が今回も届きました〜!


1.jpg



この下絵をもとに塗り絵の素材をつくりました。みなさん集中されて取り組まれていて、初めましての方とも色を一緒に悩みながら頑張ってくれましたよ〜!ハサミでの作業もみなさん職人のようでした!!!!




2.jpg 3.jpg



花火の部分は花柄折り紙で立体感のある物に挑戦していただきました!スタッフと試行錯誤しながらかわいい花火がたくさん…^_^



4.jpg



↓さて、完成はこちら⭐



5.jpg




夏らしい素敵な作品が出来上がりました!
リハビリ中も見える場所に貼ってあるので、みなさん喜ばれている反応が見れてこちらも毎回嬉しい気持ちでいっぱいです。

 
来月もおたのしみに^_^

 
【おまけ】
ちなみに廊下掲示には短冊コーナーや夏野菜クイズなども用意されていますよ〜!夏を感じられる書道作品も…^ ^

 
病院生活であっても、季節を感じられるものを用意しながら楽しんでいただいています。



6.jpg



以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!