3階回復期病棟【8月壁装飾・夏祭り】
(2024年8月28日 10:57)
こんにちは(^_^)
3階回復期リハビリテーション病棟です!
いつのまにか立秋も過ぎ、暑さも落ち着いてきた頃に雨が続き、、、。ジメジメの毎日で嫌になっちゃいますね。。。
 
さて、今回は8月の壁装飾をご紹介
今回の下絵はこちら!恒例の患者様からのイラスト提供ですが、
相変わらずお上手です^_^


1.jpg



今回はちぎり絵とぬりえ作業がメインでしたが、「こんなのいつぶりだろう」、「やったことないから出来るかな‥」とドキドキしながら参加した方も、一度始めると職人さんのようでした!!!!




2-1.jpg 2-2.jpg



金魚の塗り方も素敵で、
見本の写真と見比べながら一生懸命塗ってくれました(^O^)




3.jpg




仕上げの貼る作業はみなさん立ったまま作業をしてくれる方も多く、
元気いっぱいです



4.jpg




↓さて、完成はこちら
来月もおたのしみに^_^



5.jpg



【おまけ】
壁装飾の中に"祭"の文字が見えますが、
3階回復期病棟でも夏祭りが行われました!
 
"かき氷"、"縁日"などの文字は患者様が一筆書いてくれましたよ!雰囲気が出ていいですよね



6.jpg



久しぶりのかき氷や射的に懐かしむ声も多く聞かれ、
私たちもみなさんの喜ぶ姿に元気をもらいました




7-1.jpg 7-2.jpg




以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!