北星館 接遇研修を開催【千歳 リハビリ 老健】
2018年5月23日 10:58
ほっほほ~
ほくじいじゃ
株式会社 モロオ 様に来ていただいて接遇研修を開催したぞ~
テーマは「北星館のマナー点検と検討~おもてなしとしての接遇を考える~」
なぜ介護職に接遇が必要なのか
なぜ接遇の基本を学ばなければいけないのか
過去の自身の体験を織り交ぜながらお話してもらい
研修の中では個人ワーク・グループワークを実施。個々の考えを共有したぞ~
介護職の接遇とは美しく見える形だけのものではなく、要介護者の尊厳を守るための言動であるということ
“介護”を仕事にしている限り、その姿勢や会話は「支援」そのものであるということ
悪い接遇が当たり前になってしまうことの怖さを改めて感じ、スタッフ一人一人はもちろんチーム一丸となって接遇強化に取り組むきっかけとなる研修じゃったわい。
ほっほほ~
ほくじいじゃ
株式会社 モロオ 様に来ていただいて接遇研修を開催したぞ~
テーマは「北星館のマナー点検と検討~おもてなしとしての接遇を考える~」
なぜ介護職に接遇が必要なのか
なぜ接遇の基本を学ばなければいけないのか
過去の自身の体験を織り交ぜながらお話してもらい
研修の中では個人ワーク・グループワークを実施。個々の考えを共有したぞ~
介護職の接遇とは美しく見える形だけのものではなく、要介護者の尊厳を守るための言動であるということ
“介護”を仕事にしている限り、その姿勢や会話は「支援」そのものであるということ
悪い接遇が当たり前になってしまうことの怖さを改めて感じ、スタッフ一人一人はもちろんチーム一丸となって接遇強化に取り組むきっかけとなる研修じゃったわい。