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事業所とサービスの概要

かわせみ指定居宅介護支援事業所

サービスの特徴
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 指定居宅介護支援事業所とは、介護全般のご相談に応じケアプラン作成を行うケアマネジャーの事務所です。
介護保険のサービスが利用できるよう、ケアマネジャーが自宅に訪問し介護保険のサービスが利用できるようお手伝いします。事業所の特色としては、いずみ会のサービスを利用された際は連携が図りやすくサービス事業所との情報共有がスムーズにできます。

居宅介護支援事業所かわせみは北星病院通所リハビリセンターへ移転しました。


介護保険サービス利用までの流れ
  • 相談
ご本人、ご家族のお困りごとを伺います。ご相談の費用はかかりません。
  • 申請
ご本人やご家族に代わって市役所に代行申請します。
  • 要介護認定
認定調査と主治医意見書をもとに市役所が認定を出します。
  • 結果の通知
原則、申請をしてから30日以内に認定結果通知と被保険者証が届きます。
  • ケアプランの作成
ケアマネジャーがご利用者様の状況に応じてサービスの提案をさせていただきます。
  • サービスの利用開始    
随時、状況に合わせてサービスの見直しを行います。

 ※詳細は【要介護認定からサービス利用】のページでご覧ください。


サービス提供地域
  • 千歳市全域


事業所の職員体制
  • 介護支援専門員 2名



事業所の営業日及び営業時間
営業日 営業時間
月曜日から金曜日 9:00~17:00
※日曜日・祝日・年末年始(12月30日から1月3日)は休業



お問い合わせ
TEL  0123-40-2533
FAX 0123-22-7887